ぞヴ記

Unity備忘録です。

1週間ゲームジャムに参加しています

現在、ゲーム投稿サイト「unityroom」様で「一週間ゲームジャム」という企画が開催されています。

Unity 1週間ゲームジャム | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

 1週間ゲームジャム

 

要するに、『月曜日に発表されるお題に沿ったゲームを一週間で作って公開しよう!』という趣旨の企画です。このブログを開設したのは、この1週間ゲームジャムに関わる記録を纏めるためでもあります。

 

 

この企画を知ったのは第一回目のゲームジャムがちょうど後半に入った頃でした。

面白そうな企画だけど参加するには実力不足だな…と思っていたら、

 

 

と、まさかの主催者様からのメッセージが。

 

こうなったら参加するしかない!と一念発起し、以前からなんとなくあった構想と第一回のテーマ、「跳ねる」要素を組み込み、3日ほどでなんとか完成させました。

 

はねろ!うさぎさん | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 

f:id:tomozoP:20170524155732p:plain

 パワーと角度を決めて、力の限りうさぎを跳ねさせるゲーム

 

 

問題点はあれど、3日でそこそこ遊べるクオリティーにできたので満足でした。

 

 

 

そして、5月22日より第二回目が開催されています。

 

 

 

良い経験になるので、今回も参加することにしました。

現在の状況を次回の記事にまとめようと思います。