ぞヴ記

@kamiposoのUnity備忘録です。

0から始めるビットコインその2~買い増しや編~

仮想通貨に手を付けてからおよそ2日が経過しました。

 

というワケで、今回は仮想通貨を始めてどうなったか纏めたいと思います。

 

 

 

情報に敏感になった

これが一番変わった事だと思います。

 

後述しますが、私は仮想通貨に投じた5000円のうちおよそ半分をある通貨に替えました。

 

すると、嫌でも仮想通貨について調べるようになります。だってお金の事だもん

 

こうして調べていくと結構楽しいもので、Twitterやニュースで流れてくる情報にもよく目を通すようになりました。なんだか新しい世界の扉が開いたようです…

 

そうしていく内に、調べたり分析したりすること自体が段々面白くなってきました。

おかげで、ちょっぴり仮想通貨に詳しくなれた気がします。知識0から0.1くらいには。

 

 

 

ビットコインを買おうとした

いくら入金しても買わないことには始まりません。

 

というわけで、BTC(ビットコイン)がちょうどイイ感じの価格に落ちるまで待つことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下がらねぇ!!

 

125、あわよくば120万円くらいに落ちるのを待っていたらいつの間にか140万円を突破していました。(12月6日現在)。

 

このままではいつまで経っても手が出ないので、別の道を探ることに…

 

 

 

リップルを買った

で、結論から言うとRippleを買いました。

 

Rippleって何?というのは詳しい方のブログに書いてあると思うので説明は省きますが、要するに「今月中に起こる(とされている)ロックアップの影響でグッと上がるのではないか?」と言われている通貨です。

 

私はこの説を信じて100XRP(だいたい2600円)買いました。

 

ぶっちゃけ本当に上がるか怪しいですが、乗りかけた船なので信じて持ち続けたいです…

 

f:id:tomozoP:20171206175340p:plain

XRPは長い目で見ていきたいと思います。いつか100倍になりますように(強欲)

 

 

 

 

残った円はBTCの様子を見ながら温めておこうと思います。