ぞヴ記

トモぞヴP(@kamiposo)がUnityしたりするブログ

バズらせ屋、始めます。【2/2追記】

はじめに

tomozooo.hatenablog.com

 

今更ではありますが、先日の記事で紹介した『クトゥルフ無限召喚』は無事にリリースされました。

 

 

なんとあのマフィア梶田さんもプレイした!スゲェ!

 

 

マモノ屋、成果発表

さて、上記の「マモノ屋」を始めてほぼ1ヵ月が経過しました。

 

そしてその成果は…

 

f:id:tomozoP:20180124174640p:plain

ありませんでした。

 

 

おかしい…需要はあるはずなのに…

 

f:id:tomozoP:20180124175709j:plain

 

まあ、普段からうさんくさいツイートばかりしてる男が「有料でアプリのテキスト書きます!」などと言っても無駄と言えばそれまでですが…

 

 

バズらせ屋、はじめます

元々依頼が来ないのは想定していたとはいえど、せっかく始めたのだから何かしらしたい…

 

というわけで、新たな活動を始めることにしました。

 

ズバリ、TwitterでバズるアプリのPVを作ります!

 

現在、個人でスマホアプリを製作している方々のおよそ半数が「動画編集はできない」ということが分かっています。(ゾウノアシ調べ)

 

 

これは個人的な意見ですが、「アプリをリリースしました!」という報告ツイートに動画を付けるだけで興味を引ける可能性ががグッと上がると思っています。

 

そう!「リリースしました!」という報告だけではあまりに味気ないのです!

まるでバターもジャムも塗ってない食パンのように!

 

そこで!個人開発者の方々の力になるべく、マモノ屋の新たなサービスとして「アプリのPV制作」を始めます!

 

f:id:tomozoP:20180124193917p:plain

 

で、名前も変えます!題して「バズらせ屋」!

「マモノ屋」だと何のことか伝わりにくかったので…

 

しかし、バズらせ屋を名乗るからにはツイートがバズらなければ意味がありません。

 

そこで!ツイートがバズらなかったらお代は頂きません!

 

(具体的な「バズり」の判断基準があるかは怪しいですが、500~1000RTくらいを目安に考えております。)

 

 

 

というワケで今後は、

・個人製作アプリ内のキャラ説明

・ちょっとしたストーリーの考案

に加えて、

個人製作アプリのPV制作(バズらなかったら無償)

を含めたバズらせ屋として活動していきたいと思います。

 

ご相談の際はTwitterで@kamiposoまでご連絡ください。

 

 

 

【1/25追記】

大変申し訳ございません…完全に見切り発車で始めたせいで色々と不明瞭になっていたので、PV制作の詳細とお詫びを追記します。

 

・まず、制作するPVの内容は20~30秒程度の短めのものになります。

Twitterで宣伝する」という前提の上なので、短い時間にゲームのウリを詰め込む形になります。

 

・PVを作る上で、

イラスト素材等

(希望があれば)BGM

プレイ動画やゲームのデータ(できれば広告ナシだと有難いです)

その他(PVを作っていく上で必要になる素材が出てきたら)

などが必要になります。

そして現在、こちら側でiOSのアプリを動かせる環境がありません。

対応機種がiOSのみの場合、スクリーンショットか録画したプレイ動画のみで制作させていただく形になります。

 

・500~1000RTを超えた際は、1RT1円程度の目安で報酬を頂こうかと考えております。

 

・「バズらせる!」と大見得を切りましたが、私の動画編集力は所詮素人に毛が生えたレベルのものなので映画の予告のような超大作を作るほどの技術はまだ備わっておりません。何卒、ご了承ください…

 

【2/2 追記】

・万が一の話ですが、RT数が爆発的に伸びた場合内容に対して法外な値段になってしまう事があるかもしれません。ので、5万円を天井とします。

 

・できれば動画の最後に「製作:トモぞヴP」のクレジットを入れさせて頂ければ有難いです…(クレジット無し版もご用意致します)

 

 

 

以上がPV制作の詳細となります。本来は先に書くことばかりでした…

 

そしてもう一つですが、この記事の反響が想定以上に大きかったことです。

 

正直1件来れば上々かと思っていましたが、なんと既に4件の依頼を頂きました。

 

企画者としては非常に嬉しいところ…ですが、正直このペースで依頼を受け続けるとその企画者であるトモぞヴPがパンクしてしまう可能性が出てきてしまいます。

 

もしそうなりでもすれば、既に依頼を受けている方々に多大な迷惑をかけることになってしまいます。

 

なので、大変申し訳ありませんがあと3~4件を目安にPV制作の依頼を一旦締め切らせて頂きたいと思います。(現時点でご相談頂いた方や依頼を受けさせて頂いた方については問題ありません)

 

もし今回上限に達しても、余裕が生まれたらまた募集を再開するつもりです。

 

 

それにしてもかなり穴だらけでした…ひとえに私の無計画さのせいです、申し訳ありません…

 

しかし、受けた依頼はキッチリやります!やります、キッチリ!

f:id:tomozoP:20180125221239p:plain

(現在、鋭意編集中)

 

 

以上が追記となります。

 

今後ともゾウノアシ並びにトモぞヴPをよろしくお願いします。