ぞヴ記

トモぞヴPがゲームつくったりする

鎌倉で働き始めて1ヶ月が経ちました

こんにちは、毎度おなじみトモぞヴPです。

 

平成もそろそろ終わるようなので、備忘録がてら近況を纏めてみようという記事です。ブログの更新もしばらくしてなかったので…

 

あと釣りみたいなサムネとタイトルですが、退職エントリではありません。退職届は書いたけど。

 

 

いざ鎌倉

tomozooo.hatenablog.com

 

ちょっと前にご報告させていただいた通り、4月から面白法人カヤックでUnityエンジニアとして働いております。

  

それでもって学校も無事に卒業し、3月某日に鎌倉に引っ越しました。

 

 

1ヶ月住んでみましたが、鎌倉はいい街です。飯はどこも高いけど美味いし、雰囲気もどことなく穏やかです。あと海もある。

 

f:id:tomozoP:20190428013822j:plain

f:id:tomozoP:20190428013834j:plain

(流石は観光地、鎌倉はとにかく写真映えする)

 

f:id:tomozoP:20190428012050j:plain

晴れた日の由比ヶ浜は最高に気持ちが良いのですが、一人で行くとトンビとカラスのバトルを見るくらいしかやることがないのでクソ虚しいです。誰か一緒に行こう…

 

イベント・勉強会

それと、1時間も電車に乗ればすぐ首都圏へ行けるので、週末は勉強会やイベントにも積極的に参加できるようになりました。

 

 (最近は趣味でXRをしています。Questも買うぞ)

 

 ごたゆににも参加できた。いつかLTとかしてみたいなぁ…

 

ついでに飲みにも行ける。気軽にお誘いください。

 

こういったイベントや勉強会は貴重な話が聞ける&いろんなひとと話ができるので今後も積極的に参加していきたいですね。

 

もしアイコン付きのOculusGoをぶら下げた不審者を見かけたら、お手柔らかにお願いします…

   

おくりもの

 

 

引っ越し祝いのほしいものリスト経由で、ものすごい量のご支援を頂いてしまいました…!

 

本当に皆様に支えられて生きていることを改めて実感しております。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

カヤックどうなの? 

所感をざっと挙げていくと、

 

・「面白がる」「作る人をふやす」がモットーの会社なので、基本的にみんなクリエイター気質

 

・なので、「こういうの作ったよ!」「いいね!」みたいなやりとりが頻発しており、とてもよい

 

・あらゆる技術情報・社内情報がオープンに共有されており、様々な知見が得られる

 

先輩エンジニアがみんな強い。パワーに満ちた技術ゴリラの最強ジャングル。

 

・同期もみんな何かしらの分野のプロなので、刺激を受けまくれる

 

・ブレスト文化が浸透しており、アウトプット癖がつく

 

支給PCが人権スペック

 

・近所のクレープ屋がおいしい

 

 

…という感じです。要するに、めっちゃ楽しんでます。

 

f:id:tomozoP:20190429204136p:plain

(ちなみに研修で退職届を書いた。終わりを意識することで働きやすくなるらしい…)

 

新卒なのでここ1ヶ月は研修期間でしたが、GW明けから現場に配属されて本格的にUnityエンジニアとしてのお仕事が始まります。やっていき!

 

おわりに

というわけで、皆様のおかげでゆかいに生きております。

 令和でもどうぞよろしくお願いします…

 

 (様式美リンク)

www.kayac.com