2020年にあったことをふりかえる

年を振り返り忘れてた!駆け込むぞ!

f:id:tomozoP:20201231234937p:plain

 

 

 

1Q

 

謎の素材が話題になった。でもあんまり何もしてなかった気がする。

 

2Q

 

去年作ったゴリラキーボードをリバイバルしてPVにしたらどちゃくそバズった。

あと、コロナの自宅勤務でひたすらリングフィットしてたら10キロ痩せました。

 

3Q

 

 架空のゲームで集団幻覚を起こしてしまったり、ホンモノとコラボしたりした。本当に意味が分からない。

あと、Clusterのゲームジャムで優勝して大金を得た。

 

4Q

 

会社員のゲームエンジニアとして世界一受けたい授業に出ました。

放送後にも割といろんなところで話題になったので、地上波ってすごいなと思いました。

 あと、unity1weekで作ったドーナツに穴を開けるゲームがやたらと遊んでもらえてよかったです。

 

 

まとめ

今年は仕事内容が変わったりなんやかんやあったりしてあんまり個人制作してなかったな…と思ったけど、振り返ってみたら意外とそんなことなかったです。

 

3Dを扱うことが多くなったのですが、今年の後半の動きを見ると制作に3D力の向上が現れていてよいですね。

 

 

…というわけで来年もよろしくおねがいします!!